ro-ryu’s blog

とある浪人生のぼやき

浪人生、はじめます。

わたくしろーりゅうは本日 2019年 2月 25日をもって浪人生となりました。

 

 

 

まずは自己紹介。

 

◎名前  ろーりゅう

 

◎現役偏差値     英語63(11月河合模試)日本史52(同上)小論65(早慶オープン

 

◎現役受験校     慶應の看護以外の全て

 

◎浪人目標         河合模試慶應A判定

 

 

 

 

 

僕はもともと偏差値72程度の進学校で学年最下位だった人間です。しかしある塾で恩師と言える先生と出会い、必死に一年間勉強をして成績をあげました。一般的にはこれで逆転合格を果たし万々歳というのがオチですが、人生簡単には行かずに「全落ち」という結果になりました。

 

浪人が決まった瞬間は涙が出ましたが、4時間後の今はピンピンしています。というのもこれも神様がくれたチャンスだと思うようにしました。

 

今活躍している高学歴芸能人や著名人をみると意外と浪人経験者が多いものです。

おそらくそれは、自分の足りない面を見つめたり、それを修正するという浪人のプロセスが人生の糧になる証明だと思います。

 

なのでプラスに考え、我々浪人生は一年間先に大学に行ってチャランポラン遊んでいる輩を人生収支で挽回してやろうではありませんか!

 

 

 

 

このブログを見ている浪人生の皆さん、一年間一緒に頑張りましょう!

そしてこのブログも度々更新する予定なのでよろしくおねがいします!!!